【重要】サービス終了に関するお知らせ

全体向け

【重要】サービス終了に関するお知らせ

平素より「FANNE」および「18FANNE」をご利用いただき、誠にありがとうございます。
この度、「FANNE」および「18FANNE」は、2024年6月26日(水)をもってサービス提供を終了させていただくこととなりました。

「FANNE」および「18FANNE」は、昨今のインターネット市場における決済代行事業者の動向、ユーザーのご利用状況を鑑み、今後も継続してサービスを提供することが困難と判断いたしました。
これまでご利用いただいたお客様には厚く御礼申し上げますとともに、突然のお知らせとなりましたことをお詫び申し上げます。 何卒ご理解を賜りますようお願い申し上げます。


【今後のサービススケジュール】


※日程は都合により変更になる場合がございます。あらかじめご了承ください。

■2024年5月20日(月)13:00
・サービス終了のお知らせ(本告知)

■2024年5月22日(水)13:00
・ポイントの販売終了
・FANNE、18FANNEの新規ユーザー登録およびクリエイター登録、年齢認証登録停止
・新規プラン設定、プラン加入機能の停止
・未使用ポイントの払い戻し受付開始

■2024年5月31日(金)13:00
・新規投稿、商品投稿機能の停止
・商品購入、スーパーコメント機能、プラン継続処理機能の停止
※所持ポイントは5月31日(金)13:00までにご利用いただくか、払い戻し申請をお願いいたします。

■2024年6月10日(月)
・クリエイター様への振込開始
※3,000円未満、未申請であっても売上のあるクリエイターが対象となります。
※口座情報が未登録の方は、受付期間内に下記より入力をお願いいたします。

 ▼口座情報
 https://fanne.jp/management/bank
※6月10日以降に順次お振込対応いたしますが、5月31日(金)までに口座情報をいただけない場合、お振込が遅くなる場合がございます。

■2024年6月26日(水)13:00
・サービス終了(各種ページ、投稿類の削除)
※購入した商品は、サービス終了後にダウンロードできなくなります。必要に応じて6月26日(水)13:00のサービス終了時前までにダウンロードをしてください。

■2024年7月31日(水)
・クリエイターの振込口座受付終了
・未使用ポイントの払い戻し受付終了
※受付期間内にお申し出いただけない場合には、本払い戻し手続きから除斥されます。

■2024年8月7日(水)
・クリエイター売上振込最終対応
・未使用ポイントの払い戻し開始

■2024年8月30日(金)13:00
・お問い合わせ、その他サポート対応終了


注意事項


【ポイントの販売終了について】
2024年5月22日(水)13:00 をもちまして、「ポイント」の販売を終了いたします。

【商品購入、スーパーコメント送付、プラン加入について】
2024年5月22日(水)13:00 をもちまして、プラン新規加入を停止いたします。
2024年5月31日(金)13:00 をもちまして、FANNE内での投稿、商品販売機能を停止いたします。

【投稿、商品販売、プラン作成について】※クリエイター向け
2024年5月22日(水)13:00 をもちまして、プラン作成機能を停止いたします。
2024年5月31日(金)13:00 をもちまして、FANNE内での投稿、商品販売機能を停止いたします。

【ポイントの払い戻しについて】

サービス終了にあたり、未使用の「ポイント」につきましては、払い戻しを受け付けます。
払い戻しに関する詳細は、こちらのお知らせブログ【重要】払い戻し申請についてをご覧ください。
※先にFANNEの「退会処理」をされると、払い戻し申請はできなくなりますので、ご注意ください。
※払い戻し申出期間終了後にお問い合わせをいただいた場合、ご対応をいたしかねますのでご注意ください。

【振込申請について】
本告知以降はクリエイターの振込申請は不要となります。サービス終了に伴い5月末日締めで売上があるクリエイターを対象に、6月10日(月)以降から順次お振込いたします。
※振込手数料はFANNEが負担いたします。
※振込口座の受付終了後はクリエイター売上のお振込が出来なくなりますので、ご注意ください。

【お問合せ窓口について】

お問合せ窓口での対応は、8月30日(金)13:00をもちまして終了とさせていただきますのでご了承ください


よくある質問


Q:サービス終了後、投稿したコンテンツはどうなりますか?
A:全てのコンテンツが削除されます。何卒ご了承ください。

Q:購入したコンテンツはサービス終了後もダウンロードできますか?
A:サービス終了後にダウンロードすることはできません。何卒ご了承ください。
※必要に応じて6月26日(水)13:00 のサービス終了時前までにダウンロードをしてください。

Q:ポイントの残高を確認する方法はありますか?
A:以下の手順で確認がおこなえます。
ホーム>アイコン>メニュー内「ポイント履歴」>保有ポイント数

Q:所持しているポイントはどうなりますか?
A:ポイントは払い戻し受付期間終了後、消失いたします。
※2024年7月31日(水)で払い戻し受付は終了となります。

Q:サービス終了後、個人情報はどうなりますか?
A:お客さまよりご提供いただいた個人情報は、法令などの規定に基づき即座に弊社が責任をもって消去・廃棄いたします。

Q:退会後に、ポイントの払い戻しはできますか?
A:退会後にポイントの払い戻し申請をすることはできません。

Q:サービス終了前に退会したいです。
A:以下の手順でおこなえます。退会前に必ずポイントの払い戻しがないかを確認してください。
ホーム>アイコン>メニュー内「設定」>アカウント削除

Q:サービス終了前に投稿したコンテンツを削除したいです。
A:以下の手順でおこなえます。
ホーム>アイコン>メニュー内「ダッシュボード」>ポスト管理
※サービス終了後は全てのコンテンツが削除されます。

Q:振込申請は必要ですか?
A:本告知後は口座情報をご入力いただいている方に限り、6月10日(月)以降に売上のあるクリエイターを対象に順次FANNEよりお振込みいたします。
ご自身の売上は下記よりご確認ください。
ホーム>メニュー内「ダッシュボード」>売上管理
※売上金額が3,000円に満たない場合も対象となります。
※振込手数料はFANNEが負担いたします。


本件に関するお問い合わせ先


本件に関するお問い合わせは【お問い合わせフォーム】よりご連絡ください。

<FANNEサービス関連URL>

・【重要】ポイント払い戻し申請について:https://fanne.jp/news/1782/

・お知らせブログ:https://fanne.jp/news/

・公式X:https://twitter.com/OFFICIAL_FANNE

関連記事

お知らせカテゴリー